脱毛うらら-脱毛サロンの顔+全身脱毛体験談の解説をします!

脱毛うらら-脱毛サロンの顔+全身脱毛体験談の解説をします!

未分類

銀座カラーで顔+全身脱毛(9回)を受けた体験談・感想。費用や料金、効果や時間はこうなった!

更新日:


「毛深いのが気になって肌を出せない」
「後ろに人が立つと毛を見られていないか不安になる」
「自己処理が面倒」

ムダ毛や毛深いので悩む人は多いですよね。私も毛が薄い男子よりも毛深いという最悪な状態でうなじは毛深すぎて渦を巻いているし、腕や足だって剃らなければ遠目からでも毛がわかるような状態でした。

「自分で処理してもまた生えてくるし、何度もやると黒ずんできたりするしどうしよう」

って悩んでた時期がありました。でも結論から言うとムダ毛や毛深いのはサロンなどで脱毛すればお手入れ不要な状態にできます

私は銀座カラーで全身脱毛+顔脱毛を受けましたがまだコース途中ですがほとんど生えない状態になっています。

私はミュゼなど他の脱毛サロンの口コミ評判などチェックした上で選んだのですが、銀座カラーを検討中の人に実際に全身の脱毛を受けた側として、どうなのか解説をしていきます。

なお結論から言うと銀座カラーは対応がよく予約も取りやすく、今では産毛レベルの毛しか生えなくなりました。なのでここで脱毛して正解だったと思っています。

  • 脱毛サロンに通うとどれくらい効果があるの?
  • 痛みや料金はどんな感じなの?
  • 予約がとりにくいサロンの話効くけど銀座カラーはどうなの?

お金はかかりますが、実際これだけ効果があってお手入れ不要になるなら、もっと早く決心していれば良かったと思ったくらいです。

ムダ毛、毛深いのに悩んでいる、脱毛サロン選びで悩んでいる人に銀座カラーはおすすめできます。

脱毛とは?自己処理とサロンの違い

ムダ毛の処理、腕や足は自己処理で凌ぐこともできますが、背中やうなじとなると自分一人で剃るのは難しいです。とはいえ周りからは見えてしまう部位なので見られていないか不安になってしまいます。

また自分で抜いたり剃ったりしているとだんだん肌が黒ずんだり汚くなってきます。これは毛穴や肌がダメージを受けてしまうからです。

脱毛をすることで腕をいつでも出せるようになりますし、真後ろに誰かが立っていても毛を気にすることがありません。毎日の面倒な自己処理からも解放されます。

脱毛の施術を受けた理由

私が自分は周りよりも毛深いと気がついたのは中学生のころでした。高校生にもなるとさらに毛深いのが気になりだしました。異性が気になる年頃でもありますし、「好きな人に毛深いのがバレたら嫌だな…」なんて思っていたものです。

そのまま大学生に上がり、私服を着る機会が増えるとさらにムダ毛が気になるように…。銀座カラーに通い始めたのは大学を卒業してからなので、トータルで10年近くはムダ毛に悩んでいました。

脱毛を始める前の私は毛が薄い男子よりも毛深いという最悪な状態。うなじは毛深すぎて渦を巻いているし、腕や足だって剃らなければ遠目からでも毛がわかるような状態でした。

毛深いのが悩みで肩が出るようなファッションは絶対にできませんでしたね。外からどうしても見えてしまう手足、うなじ、それから自分では処理のできない背中のムダ毛がとにかくコンプレックスに感じて仕方がない状態です。

脱毛サロンの中でも銀座カラーを選んだ理由。全身脱毛の料金と予約のとりやすさ

実は銀座カラーに通い始める前にミュゼに通っていた時期がありました。学生でお金が無かったのでアルバイト代を稼いでなんとかお金を貯めて通い始めたのですが、途中で金銭面での負担がつらくなり解約してしまったのです。

腕+脇+背中のコース6回ほどで6~7万円と社会人になった今なら払えない額ではありませんが、当時はこの料金でもかなりきつかったです。

それから時が経ち、社会人2年目の26歳の時に再度脱毛サロンに通おうと思いました。今から3年前ですね。社会人になってお金ができたのとやはりムダ毛を完全に無くしたいと思ったからです。銀座カラーの千葉船橋店で契約をしました。

数多くある脱毛サロンの中、私が銀座カラーを選んだ理由は2つあります。

1つは他の脱毛サロンよりも価格が安かった(特に全身脱毛コース)ことです。ミュゼプラチナムと迷ったのですが、全身脱毛は銀座カラーの方が安かったためこちらに決めました。(調べた当時はミュゼの全身脱毛が6回で30万円、銀座カラーが20万ほどだった)

2つ目は銀座カラーは予約が取りやすいという口コミが多かったからです。銀座カラーは電話しなくてもネットから簡単に予約でき、しかも契約店舗以外でも施術を受けられます。他のサロンと比べると好きな日付に予約を取りやすいですね。

「ミュゼは予約がとりにくい」

と聞いていたのも大きいです。

銀座カラーの全身脱毛と顔脱毛の全体の流れ

銀座カラーでの施術の流れはだいたい以下感じです。

  • 公式サイトからカウンセリングの予約
  • 来院して無料カウンセリング→光脱毛の仕組み、肌状態の確認、コースの説明、希望・悩みなどの相談
  • 契約
  • 脱毛の処置→コースにもよるが2~3ヶ月おきに1回×6~12回分実施

無料カウンセリングで脱毛に関する説明を受け疑問点などを質問し、自分に合ったコースを教えてもらえます。良ければ契約をして後日実際に脱毛の処置をするという感じです。契約前の無料カウンセリングは完全に無料で一切お金はかかりません。

無料カウンセリングを受けた日はカウンセリングだけで終わりました。ただその場で予約を入れられたので約2週間後で予約を取ってから帰りました。

ちなみに脱毛が2~3ヶ月おきで「もっと早いサイクルで受けられないの?」と疑問に思う人もいると思います。この期間には理由があって、一度光脱毛の処置をして毛が抜けると次の毛が生えてこない状態で照射しても効果がないのです。その期間が大体2~3ヶ月なのです。

私の場合も当初は2ヶ月おきだったのが4回受けた後は3ヶ月おきになりました。

2~3ヶ月おきに脱毛→計9回で約2年かかりました。

銀座カラーの全身脱毛と顔脱毛の料金、費用。回数は12回、24回必要?

私が契約したのは全身脱毛コースに追加で顔脱毛を入れたコースです。スピード脱毛コースにオプションで顔もつけた形です。(今はこの名称でないかも)

全身脱毛が約20万円、顔脱毛が約5万円でそれぞれ9回ずつ受けられるコースにしました。総額25万円くらいですね。全9回を約2年に渡って消化したので、実際は月に約1万円を分割で払っていました。

おでこから足先まで脱毛できるコースです。顔脱毛には鼻下も入っているので、ヒゲ対策もできます。

本当は6回のコースにしようと思っていたのですが、カウンセリングで「6回だとこれから毛が減り始めるくらいなのでもう少し長い方が満足できる」とアドバイスを頂いたので9回コースを契約しました。

よく「12回、24回必要なの?」と聞かれるのですが、個人差はありますが私の場合9回でもほぼ産毛レベルになったので、9回でも十分かなーと思っています。

ちなみに2019年、4月時点で公式サイトを見ると一般的なコース(全身脱毛)は

全身脱毛(顔除く)6回分、99000円

と私が契約した時より安くなったようです。のりかえ割、学割、祝割(誕生月や成人式、結婚式が近い人)などもありますが基本は上記料金となります。ミュゼ辞めて時間がたってしまったので使えませんでしたが、直後だったらのりかえ割6万が適用されたかもしれません。

銀座カラーに限らずどの脱毛サロンも大体年中キャンペーンをやってるので時期によって値段に差があります。

全身脱毛だけに限ればやはり銀座カラーが1番安いと思います。

銀座カラー 無料カウンセリングの内容とかかる時間

まず無料カウンセリングを受けるため、公式サイトから予約して当日来院をします。

当日の施術は無いのでムダ毛の処理は不要ですが、カウンセリング後そのまま契約する可能性もあるので、身分証明証や印鑑などを持っていきました。

カウンセリングでは「どこの毛が気なりますか?」「どれくらいまで減らしたいと考えていますか?」と、具体的にどの部位のムダ毛に悩んでいるか聞かれました。

部位や減らしたい毛の量によって受けるコースや施術の回数が異なってくるためですね。

その後銀座カラーの施術がどのような理屈でムダ毛を減らせるのかの説明も詳しく聞きました。脱毛以外にも毛周期やそもそも毛が生える仕組みなど絡めて教えてもらえます。

一連の説明を聞いた後、おすすめのコースや現在やっているキャンペーンなどを説明してもらい、契約するかを決めます。

前述の通り私はもともと全身脱毛の6回コースで契約するつもりでしたが、

  • 9回受けたほうがより脱毛効果が得られる(私の場合周りより毛深い体質だったので6回では少ないかもと言われた)
  • 9回受けても大きく値段が変わらない

ということから9回コースを契約しました。カウンセリング時に「鼻下の毛も気になる」とスタッフに伝えたところ、顔の脱毛コースもあるということなのでさらに顔脱毛もプラス。

全身脱毛6回を予定していたところ、全身脱毛9回+顔脱毛9回で契約する結果となりました。

予定とは違うコースの契約とはなりましたが、スタッフから勧誘されたわけでもなく自発的に選んだ結果です。

このような感じの流れでカウンセリングは進んでいき、最後に施術の予約を取って終了。かかった時間はおよそ1時間です。

銀座カラーの全身脱毛と顔脱毛施術当日。かかる時間について

脱毛当日は以下の流れで行います。

  • 来院&受付
  • 個室で着替え
  • うなじ、背中、お尻など自分では自己処理が難しい範囲のシェービング
  • 背面からジェルの塗布→照射
  • 表面へのジェルの塗布→照射
  • ミストシャワー
  • 鎮静ローションの塗布

施術前日にシェーバーでムダ毛の自己処理をしておきます。背中やうなじなど手が届かないところは当日スタッフの方にシェービングしてもらいます。手の届かない箇所(えり足・背中・ヒップ・ヒップ奥)のシェービングは無料です。

予約当日に店舗へ行き、受付の方に会員証を渡します。予約している脱毛箇所と日焼けや服用薬などの確認を済ませた後、個室へ案内されます。

VIOも含む全身脱毛なので下着はすべて外し紙ショーツ1枚に着替え、上からバスタオルのような専用の服を着てスタンバイ完了です。

まずは施術台の上でうつぶせになってうなじ、背中、お尻のシェービングをスタッフの方にしてもらいます。その流れでシェービングが終わったところからジェルを塗り、照射が開始される流れです。

いつも2~3人のスタッフで役割分担しながらテキパキと進めていってくれるので全身を一気に脱毛してもらっても意外とすぐに終わります。

照射をするときは必ず「ここから当てていきます」「痛くないですか?」と確認してくれます。ムダ話でやたら盛り上がることもなく施術に必要な会話がメインなので、会話が苦手な私でも大丈夫でした。

基本的に照射で痛みを感じることはありませんでしたが、VIOだけは痛かったですね。バチンとゴムを弾かれるような痛みがけっこう辛く感じました。

でもスタッフもVIOは痛いとわかっているので「痛くないですか?少し強さを下げましょうか?」と声をかけてくれます。麻酔はないので痛い時は照射の強さを下げてもらいましょう。

全体的に痛みはほとんどないので施術中はリラックスしてると終わります。照射後はミストシャワー→鎮静ローションの塗布をやって完了です。

施術後肌がヒリつくこともなかったです。

トータル1時間くらいで終わりました。全身脱毛で1時間は早いですね。

銀座カラーの全身脱毛と顔脱毛施術後。効果はあった?

初回の脱毛から2か月に1回のペースで全身の脱毛をしました。コースが半分ほど済んだころからは3か月に1回通いました。

脱毛を受けて2回目くらいから「あれ?毛が生えるスピードが遅くなっている」と感じました。量も少なくなっていたし、太い毛も減っていたように思います。

手や足は施術4回目あたりからほとんどムダ毛が気にならなくなりました。背中やお腹のようなもともと細い毛が生えているところはまだ「ちょっと減ったかな?」程度でしたね。

6回目の施術を受けるころには手で触っただけでもわかるくらい背中の毛が減っていました。肌の表面をなでても毛を指先で感じないのです。6回くらいでも思っていたよりムダ毛は減るんだなというのが正直な感想ですね。

以下は現在の手と脚ですが、とくに腕で効果がはっきり出たようで、今では産毛レベルの毛しか生えていません。

いつでも腕をさらけだせるので自己処理を怠りがちな冬だろうとためらうことなく腕まくりができるのは嬉しいものです。うなじや背中の毛も人並み以下になったので、好きな服も着られるようになりました。

銀座カラー 施術の注意点、QA

脱毛に痛みはある?

施術の痛みはほとんどありません。ただしVIOだけは痛みます。けっこうな痛さだったので私は照射の強さを弱めて打ってもらいました。

脱毛を受けられない人はいる?

日焼けしている人やお薬を飲んでいる人は施術を受けられないので注意が必要です。特に薬はすべてNGです。どんな薬でも施術は受けられません。

またお酒は血行がよくなるため脱毛の赤みが出やすくなるということでNGだと言われました。

また肌が弱い方は施術後に保湿をした方がよいかもしれません。一応照射後にミストと鎮静ローションで肌を休ませてくれますが、自宅での保湿もした方が肌への負担は少なく済みます。照射も丁寧にしてくれるので、脱毛効果もしっかり実感できましたよ。

銀座カラーの予約の取りやすさは?

複数の店舗を検索の候補に入れれば、ほとんど取りたい日にちと時間で予約できます。

とくに平日の11:00~16:00ごろは取りやすいです。17:00を過ぎると仕事終わりの方がけっこう予約されているようで、少し取りづらくなります。土日も平日と比べると予約はうまっていました。

公式サイトには「予約のとりやすさNO.1だから91%が希望日に初回施術」という記述がありますが、実際ほぼ希望日に予約がとれてたと思います。

予約変更やキャンセルについて

会員サイトからキャンセルする場合は予約前日の23:59まで、電話なら予約前日の19時までに変更・キャンセルの手続きをすればキャンセル料等かかりません。

当日のキャンセルや変更は脱毛が1回分消化されたことになってしまいます。

全身脱毛+顔脱毛が完了するまでどれくらいの期間がかかるの?

私の場合全9回のコースを大体

2ヶ月おき × 4回
3ヶ月おき × 5回

で消化し、開始から終了までは約2年(24ヶ月)で完了しました。

全身脱毛+顔脱毛で効果を出すなら何回脱毛すればいいの?12回、24回?

個人差はありますが、私の場合9回でも十分効果がありました。毛が薄い人なら6回でも十分かもしれませんし、濃い人なら10回以上必要かも。

ここは本当に個人差があるので、実際にカウンセリング受けてみて自分の毛の状態だと何回必要か聞いてみることをおすすめします。

銀座カラーの全身脱毛+顔脱毛。9回でも十分効果があった

私は銀座カラーで全身脱毛と顔脱毛の9回コースを契約して、トータルで25万円かかりました。脱毛の料金はよくキャンペーンをやっていたり、年々安くなっているので、今はもっと安いかもしれません。

25万円という数字は一見すると大きな金額に見えますが、いつでもさらけ出せる肌を手に入れられたと考えると一切後悔はありません。

むしろやらなきゃ後悔していた自己投資だと思っています。まだあと2回コースが残っていますが、それでも腕と足は自己投資がほぼいらないレベル。うなじや背中は毛が薄い人レベルにまでムダ毛が減りました。VIOも自然に量が減ったので満足です。

総合的には満足ですが、店舗によって接客レベルに差があるのが少し残念かなと思います。いくつかの店舗で施術を受けて、もっとも接客のクオリティーが高いと思ったのは池袋店ですね。どこかのホテルに間違えて入ったかと思ったほどの接客でした。

とはいえここまで私のコンプレックスを解決してくれた銀座カラーには感謝しています。ムダ毛を気にしないで過ごせるって本当に素敵です。

-未分類

Copyright© 脱毛うらら-脱毛サロンの顔+全身脱毛体験談の解説をします! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.